ついつい忘れていたムダ毛処理…。

私は以前フラッシュ脱毛をしていたお陰で、かなりムダ毛が少なくなりました。
でも全く生えてこない訳ではないので、一応毎日処理してます。夏なので結構
素足のままミニスカートとか履きますし。しかし!足ばかり気にしていて、
腕の処理をするのを最近すっかり忘れていたのです。

先日、外出先で長袖ブラウスをまくっていたのですが、ふと自分の腕を見た時に
ムダ毛が…!それも結構な量(笑)きっと見られてたんだろうな~と思うと
恥ずかしくてやばかったです。これからはちゃんと忘れないように処理
しなきゃな~と思いました。

妊娠線は出来ないようにする

妊娠線で悩んでいる人向けの、美容クリームとかありますよね。
あれって友人が言うにはあまり効果がないそうですね。
出来てしまったものを消すのはなかなか大変なんだそうです。

そこで思ったのが、出来ないようにするのが大事なのでは?と。
なので自分が妊娠したときは、妊娠線防止のための美容クリーム
にはこだわって、とにかく出来ないように気をつけました。

なんとか妊娠線ができるのを防止できたので、産んだ後も、妊娠線は
もちろん残ることなく、妊娠してたの?という肌のままでいることが
できました。

日焼けに気を付けています

最近、肌の回復力がおとろえてきているので、日焼けには特に気を
付けています。しかし、肌が弱いので、旧指定成分無添加の日焼け
止めを使っています。

ファンデーションも無添加の物にしていますが、どうしてもSPFが
高くなると、ファンデーションの伸びが悪いものが多いというか、
肌なじみの良いファンデーションが少ないのが悩みです。しかし、
一方で日焼けに気を付けてばかりいると、ビタミンD不足になり、
骨が弱くなるそうなので注意が必要ですね。

酵素ドリンクスパイで綺麗になってきた

この間健康診断があったんですが体脂肪欄を見て呆れました。太ってるつもりは無かった
んだけど見えない所が太ってました。そんな時後輩の子が酵素ドリンクスパイの話をして
いました。私は聞いた事はあったけど見た事はありませんでした。ネットとかではありますが
実際にはありません。

大した運動もしないから太るのは当然ですよね。おまけに便秘気味ときてるので尚更です。
後輩は依然ぽちゃり系だったけど最近痩せてきてたので不思議には思ってました。特に
運動してる様子もなかったのでね。

これでプチ断食してたんですね。続けてはキツイらしいので土・日の休みを利用してやって
たみたいです。少しづつだけど体重も落ちてきたみたいです。私も挑戦してみようかしらと
言うと同期に長続きしないあんたには無理を一言頂きました。

心を健康に

健康や美容のために心を健康にすることを気にかけている。悩みや心配事があると
自然と下を向いた生活を送りがちだ。健康や美容のためには悩み事や心配事は
出来るだけ早く解決するようにしようと努めている。

といっても簡単に解決することが出来るならば悩まないだろう。心を健康に
保つにはそれだけを長時間考えないよう、気分転換を心掛けることが大切だ。
悩んでいるだけで解決するなら悩み続けるが、最終的には行動に移さなければ
解決するのは難しい。その時期が来るまで、気分転換を図りながら心の健康を
大切にしよう。

指先にも気を使って

おしゃれは指先からです!手は意外と目立つ場所なので気をつけています。
まずはハンドクリームを塗る時は塗りこむように1本ずつ塗っていきます。
ただ、ざっと塗るだけでは勿体ないですもんね。塗りこんでこそ効果が
あると信じています。

そして、爪ですね。仕事がら派手なネイルは出来ないのですが、
爪用の美容液を使って健康的な爪になるように心がけています。
爪の美容液はマニキュアみたいな容器で同じように筆になってて
簡単に塗れます。少しの努力できれいになるならと思って続けて
います。

まずは予防から。

シミのない白い肌って魅力的ですよね。しかも、白い肌って自分の努力次第では
作れますしね!私も頑張っています。顔はいつも気をつけているのですが忘れ
がちなのが首です。ついつい忘れてしまうのですよね。デコルテも注意しなければ
いけないですしね。とにかく日焼け止めです。

朝に日焼け止め塗って仕事に行って、帰る時にはスプレーの日焼け止めして帰る
ようにしています。そして大事なのがお風呂でしっかり落とすということ。
日焼け止めも所詮肌にとっては汚れみたいなものですものね。しっかり落として
保湿して次の日に備えています。簡単ですが継続させることが大事なことですね。

政治家になるのも楽ではない

タレントの嶋大輔さんが、政治家への転身を目ざし、芸能界を引退するという
ニュースを聞いたのはつい最近の事ですが、その嶋さんが夏の参議院選への
出馬を断念したという話が、ヤフーニュースにアップされていました。
私のイメージでは、無難な展開だと思います。それでよいのだと思います。

だって、政治に民意は届けてほしいと思うけれど、世の中の事を何も知らない
人が政治家になっても困りますからね。東国原さんだって、ちゃんと大学に
入って勉強したり、下積みしたんですから、やっぱり政治家になるのは簡単
ではありませんよね。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !